人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サマーブーケと息子のキャンドルふぅー願望。
きのう7月9日は、私の誕生日。
るいーのは前の夜から「あした、マンマのたんじょうび?」ばかり聞いてくるし、当日もずっと「今、マンマのたんじょうび?」連発。刻一刻とトシとってるみたいでせつないわぁ。
9日の朝は、寝ぼすけのあの子が「起きて~」と私を揺り起こし、バースディソングを歌ってくれました。感激!

夫は親友サムエルの出演する野外コンサートを聴きに、ローマ郊外の町ヴィテルボまでお出かけ、しかもまさかまさかの泊まり付きだったけど、私だって、いつもの「夫のいぬ間にガールズ晩ごはん会」で楽しんじゃったもんね。

友人いっぱいに来てもらってのワイワイパーティもしたかったけど、最近私の言うことだけウルトラ聞かんぼうな息子はおるわ夫はおらんは、の状況下ではとてもそんな勇気はなく。数人だけ来てもらっての、小さな食事会になりました。






サマーブーケと息子のキャンドルふぅー願望。_c0171046_756542.jpg


誕生日の朝、近所のフローリストのお兄さんが、夏らしいブーケを届けてくれました。夫が数日前からオーダーしておいてくれたもの。
ブーケはそれはそれはかわいらしいものだったけど、夫は頼んだものとぜんぜん違う!と息巻いてました。すらりと長い茎と青の花がさわやかなアガパンサスをお店で見て、気に入ったらしいのに、できあがりは茎もぶった切られてるし、青い花も完全に他の花のひきたて役になっとるね(笑)。

あくまでも「晩ごはん会」のつもりでいたので、食事もメインの餃子一本、しかもケーキも用意せず、泡モノも友人が持ってきてくれたプロセッコのみにおすがりとゆー、ダラダラっぷりだったのに、みんなプレゼントを持ってきてくれて・・・ありがとほ。来年はもちょっときちんとするから、また来てちょうだいね(涙)。

サマーブーケと息子のキャンドルふぅー願望。_c0171046_81438100.jpg


るいーのだけが、ケーキとキャンドルふぅーがなかったのがかなしかったようで、ベッドに入ってからも、ずっとケーキケーキ言うてました。・・・さては、昨日から気になってたのはそこか。
来週あたり、私たちの大好きなケーキ屋に行って、ケーキを買ってきます。

       :::

夫婦愛を再確認したサマーブーケの写真もアップロードしてない今日の夜、夫と大・大・大ゲンカしちゃったけど、こんな感じで、ゆるゆる37年目の人生が始まりました。
平凡な日々に感謝です(はらわた、まだ煮えくり返ってるけど・笑)。

サマーブーケと息子のキャンドルふぅー願望。_c0171046_8204516.jpg

by apiaz2 | 2011-07-10 17:45 | おしゃべり
<< 映画"館"... 気晴らし・散歩 >>


     カウンター

好きなことは本を読むこと、食べること。さらさら流れるように過ぎていく日々を書きとめる雑辺日記。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
    
プロフィール
瀬戸内海と明石海峡大橋を臨む町出身。

幾多の引越しを経て、2005年にイタリアはローマに越してきました。当分はこの永遠の街にて腰を落ち着けるようす。
家族3人と猫1匹で、おもしろ楽しくつつましく暮らしてます。


     
     *ローマ*


     *神戸*



イタリアでの初・妊娠出産
を綴った妊娠備忘メモ 
『フィフィ☆ノート』はコチラ↓
http://apiaz.exblog.jp
カテゴリ
おしゃべり
るいーの便り
街・ひと・景色
花のある暮らし
旅+
ニッポンへ里帰り
お知らせ
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
お気に入りブログ
:::フィフィ☆ノート:::
呑きものde日々是ばび是ぶぅ
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧